2014/11/26

さむいね

V141126.jpg

こんぱくとにおさまるきせつ

2012/12/29

ぱーかーりぼん

V121228.jpg

DivafはPS3で買うかなーとか思って買ってないんですけど
モジュールはちょこちょこ見せてもらいました可愛いー
この学生のとかお揃いじゃないのかwwと思ったのは
当然私だけじゃなかったですね
ヘッドホンとかパーカー似た物アイテムって何だキミら

…と思ってるだけで描く気はそこまでなかったんですが
ぼますでちょこっと描く機会があったので改めて描いてみた
そういえば会場で某方に
「これってポニー?」聞かれて「ポニーだと思う」答えたんですが
違ったんですねちょこっと結んでるだけだったのねごめんです
そんな感じのリベンジでありました

自分もモロ勘違いしてたので先に描いた自分もポニーになって…
まぁちっちゃい絵なのでいいか いやなんかボマス会場でですね
カイミクSP周辺にどこぞから白い原稿が回ってきてですね…
いやその前にペン貸してって貸したら原稿が一緒に帰ってきたのですよね
何それどういうことなのか
とりあえず言われたとおりぱーかーりぼんちゃんについて
ちまっとラクガキして茶々入れてます、何だかんだでその辺の皆
巻き込まれアフターで寄ってたかってなんか色々描…
…っていう意味の判らないかいみくらすたの対談が
さくららさんの冬コミ新刊でちょろっと展開されてるらしいです

あとボーマスはまさにぱーかーりぼんなかいみくコスの方が
いらっしゃって、カレンダー見ておられたので
そのモジュ描かれてる方二人いらっしゃるんですよーって
話してたらお二人とも買って行かれた…有難う御座いました

モジュールパロとかは全然思いつかないので見て楽しむ派です
描くのは楽しそうだなーと思ってるので他にも何か描きたいですな

2012/02/29

どんないんしょ

先日お迎えしたみくさんドールに何か服…と言っていたら
べびーどーるとかいいですね、というコメントを、複数言われて
お一人の段階はそうね可愛いよねーだったんですが複数…?

もしかして:うちのみくさんってそんな印象

B120228.jpg

あながちまちがってないかもしれなかった

舌の根も乾かないうちに
こいつねこみみかいみくとかみく描いてやがるという話ですが
らくがきはべつです…というかさぼりまくったお陰で
全く描けなくなっててまじめにやばい。
ここ数年こんなに何も描いてない描く気もない期間てなかったんすよ
それどころじゃない、は何度もあったけど
心底描きたくないって状態はぶっちゃけ初めてだったのです
だからホントにこれはやめざるをえないかも…て自分の事思ってた
故にあのすごく微妙な止めるかも宣言だったわけで

ついったの20分落書き納めてたぴくしぶろぐが今日で終了らしいので
呟き収録してたさくらぶろぐに一緒につっこむことにしました
まだちょっとタグ整理できてないけどログだけはとったので
またラクガキ描こうかな、てか描かないとやばいね。

先日の曲貼り付けみくさんいなかったので好きなやつ



あと貼ってなかったかも?と思ってイラスト描いた千本桜。

2010/12/23

あおみどりさんた

V101223s.jpg

某ぴあぷろたいあっぷのみくさんアバターがかわいくて
くりすますキャンペーンの衣装もかわいくて大変です
そういえばDIVAのサンタ衣装もかわいいですねー
緑と青いサンタうちに来ないかなー
ぷれぜんといらないからうちにおいでー

…すいません色々煮詰まってます。
メール返信もまってくださ…
冬コミ告知とか全然出来てないやばい
かきたいことはいっぱいあるのに!

こことオリジナルブログついったと連動テスト中です。
通常リプはまとめて向こうに投稿される事になるのが
うまく行ったら→のパーツとリンク外します。

2010/04/17

ぶるーきゅーぶ

V100417s.jpg

ぴくしぶの箱詰め欲しい売ってって反応あったので
取説みたいなの描きかけてやめた。私が欲しいです。

…自動ネタ作画装置もないかなーどらえもんー
もしくは1日30時間とは言わないから29時間59分位延びないかな!←

2010/03/09

みくさんきゅー

V100309.jpg

…さらっと何言ってんでしょうね


みくさんの日くらいは滑り込みせーふを試みてみます
さんがつくにちってさんきゅーの日でもあるんですね
こんさーといきたかったなーいいなー

文章ネタがあまりないので
年末前後から引っかかった曲とかを



楽器で一番すきなのはピアノなのです



音が気持ちいー



なんですかもうこのらぶらぶ

2010/03/06

おちないぬこつづき

V100118s.JPG

去年描いてたおちないぬこその後今更上げてみる

何も全力で否定しなくてもと思うのですがお兄さん
むしろ全力で否定してる辺り逆に色々とアレなんだなと見た。
あとたぶん、ミクさんが構ってくれないので不満と見た。

つか、私の描くカイトさんは
末期の兄バカ妹居なきゃ駄目ダメのクセに
ほっぽいてもべったりしちゃうミクさんのお陰で
そんな素振を億尾にも出さないですましていられる
大変卑怯なアレですよ、あれ優しいとか騙されちゃダメデスヨ

ねこ兄すさんでたのは
某所のすさんでるはんこ兄見たせいだった(笑)

…おかしいなぁわたしはね属性であってみみ属性じゃ
ないはずなんですがwあとばかっぷるはバンザイだけど
子供ネタってあんまりやんない…のになー

更に続きというか先月のぬこの日に
描こうとして間に合わなかったらくがき

否定しておいてやってる事がふつうにパパじゃん…
ミクさんは基本的にあまり深く考えてません(笑)
ちなみにもう少しこのネタつづきます、たぶん忘れた頃にだけど←

2009/12/08

ぬっこー

V091208s.jpg

ちょっと前の箱入りミクさんらくがきの兄さんVarと言われたので
描いてみたら既に拾われていた件について。

その続きを描いてみたらオチがなかった。

V091209s.jpg

SAIというかペンタブ直描き練習。
さっくり塗りにマーカー使ったけどちょっと面白いですねこれ

久々に書き込んで何をやっているのかなー私はー

2009/11/08

やっぱりなにか**追記あり

V091106.jpg

今度からでこっつんを永遠の敵と認定しようかなって…

っていうかデコよりこれ兄さんの手の位置が
ナチュラルにセクハラってるんですがまぁ
今に始まった話じゃないですね←

*******

新規投稿が何か上手くいかないので過去エントリに追記。

15日のボーマス10で遠野さん
ボカロの既刊(ourselves,こんちぇると?)
委託していただける事になりました。ボーマス行かなくなって
久しいのでお声を掛けていただいたのホント有難いです…

ボーマス10(池袋サンシャイン)  E53 Slowly

冬コミの状況によっては、頒布最後かも。
冬コミには搬入しないかも〜?なので、
よかったらお手に取ってやってくださいませー
…本人は同日別所で開催のコミティア(ビッグサイト)に居りますが…


ところで最近なんかネット落ち状態です。
というか回線がおかしいので上手く繋がりません…
メールもちょこちょこ送信ミスとか不着とかあるので
ちょっと反応が遅いようでしたら聞いてみて下さい〜
大体一週間〜遅くなっても10日を超えることはないはずですので。

2009/10/30

おでこっつん。

V091102.jpg

が出来ないのでやけっぱち

マフラー争奪戦のらぶらぶしてないのとか
ここの拍手のかいみくだとか
夏コミCG集描き下ろしのテンション低い二人とかR-18もどきもだし
いつぞやの漫画でもいつのまにかみくからちゅーになったとか

そんな敗戦履歴です。描けないんですでこつん。
っていうかそこでホントは描きたかったんですよっていう…。
毎度なんか違う構図になってしまうのでした…

りべんじしたいけどやっぱり何か違った兄ばかさんがあらわれた!

V091101s.jpg

KAITOさんはミクさん根を上げるまでぐりぐりする…という
人様のオハナシヨリ。でこつんじゃない…これでこつんじゃないヨ…

2009/10/10

ひきとめれ

V091010.jpg

全力で。
 

そういえばちょっと前のエントリでかんたれらの人のアルバムで
しもつきさんが歌っててビックリしたとか
書いてたじゃないですかー。

↓知らんかった



セレクトが、らしい、というかなんというか?

そうだ私、歌ってみた系は殆ど聞かないんですが
某方の歌みたは楽しみにしてますよ、と呟いておきますw

ちなみに本家。



…虹色の花どこかに売ってないかなー(←買い逃した)

2009/10/08

きょうのおやつは(ry

V090923s.jpg

…夏のCG集、曲的ならくがきをもう少し色々載せるつもりで
描いてたんですが、スキャンする時に見つからなくて〜
間に合わなくて載せなかったのが色々あったりして〜

…そんな感じのりばーすでぃ&りぐれっと





この曲の時点で悪ノシリーズってあったのかなー…


台風こっちは影響あまり無かったみたいですが
風とか結構夜中凄くて…直撃の辺り大丈夫だったでしょうか
自然災害凄い怖いです苦手です…雷でもひぃぃってなってしまう。

所で日本じゃないんですが天気図下の方でぐるぐるしてる
17号は何なの。…迷走中?

2009/10/04

描いてみたけど

なんだかむりがあったえきゅーと

V090930s.jpg

というか駄目な兄と姉(自称)

配役ぴしっと決められてない方がいいのかというと
そうでもないのもあるんだけどなー…??
自分のつぼはいまだによくわからんです
でもどっちかっていうと空想したい派カナー…?

わたしかいみくしか描く気ないらしいですけど(…)
お友達知り合いさんは好きなペア描けばいいと思うのデスヨ
れんかいでもがくかいでもかいるかでもー

…。
別に私の希望じゃなく周辺で聞いたペアなんですが。
…異を唱えるとすれば兄さん人気過ぎないかという点でしょか(笑)

個人的にはれんみくにも期待←

2009/10/02

ぬっこぬーこn(ry

V091002s.jpg

おちつけかふぇおれのもう。


曲の途中にアイスとかあるとかいみく変換されやすいねー
って人様との話題に乗っとってみたねこみみ的らくがき
ついんてーるにねこみみってむずかしいんですけどー。どー。
っていうからぶらぶ全開で全然せつなくない。



つべ派の方はタイトルでぐぐって下さい…
無意味にカフェオレ飲みたくなるんですけどこれ。


ねこみみつながり?



絵が逆だと思えない自分どうだろうと思いました
しかしハモるとやっぱり綺麗ですねーふたりともー

そういえばらめんともくりあしてないわごめん>微私信
でもとりあえず今の自分はでぃーばに触るべきだと思うんだ
(開けてもいない)

2009/09/24

ひとくくりって

V090811s.jpg

ぐみさん登場の際なんぞひとくくりにされてたことについての考察
しかし多分このぐみさん、ミクさん単品は普通に呼びそうな
セットで無いと認識されないのは誰か(おーい)

そういえば夏コミの本にはルカ登場とぐみ登場の小ネタは
クリンナップされた原稿で入ってるんですが
がくぽ入れてないんですよね←
いやヒトコマらくがきしかなかったんでやめたんですが

ちなみに兄の誕生日関連(2月)は入ってるんですが
ミク誕生日関連(8月)は入ってないです。
これは単純にページ数と時期的な関係とかその辺

初期のネタ+1〜6月辺りの季節ネタ、と思って選んだので
後半ね…もう1冊纏まるかな?と思ってたりなかったり(やるの?)

そういえば、ぐみさん、なんか聞いてると声のクセ?
がくぽに似てる気がするんですが。これこれここが、って
特定できなんだけど…なんだろう、イントネーションみたいな。
作った会社が同じだからそういうクセとかあったりする??

私だけかもでも既に言われてることだったりするのかも?
最近動画コメントを非表示してることが多いので
歌は多少判るけど世間の流れがよく判らないです




なにげにぐみさん声いいですね…高すぎず低すぎず可愛い。

2009/08/07

ぷろじぇくとでぃーば

V090805s.jpg

…の水着ミクさん達は露出度的にはいいのですが
ふりひらがもう少し欲しいです。なんて思いつつ水着ミクさん+α

でぃーばはちなみにげっとしてるんですが
ソレドコロじゃないので多分9月くらいまで密林箱の中です
まぁフジエさんちではよくあることです
ついでにねんどろぷちつきじゃない通常版です
だってあんなちっこいの来たら親子に見えちゃうじゃんかー
(並べなきゃいいだけの話では)
もしくは何か出ないかなって待っちゃうじゃんかー
(でたらどうしよう)

あほですわかってます。
似た理由でふぃぐまみくさんとねんどろ双子を買わないのです

…らいぶすてーじばーじょん…(ちょっと揺れてたらしい)

2009/08/05

結構前のねた的な

V090605s.jpg

何か言いたくて仕方ないるかねーさん

ちょっと前に離婚した誰某のニュース辺りで 格 差 婚 とか単語
あったじゃないですか。…ぽやーんとそれ聞いてて
なんだーミクさんとお兄さんのこと?みたいね?とか
思った私はどっか逝った方がいいよと思いました。って話を。
(別に結婚しちゃいないんだけど)
(もうそんなに格差ないと思ってるけど)

…なんとなくねーって思った時のらくがきでした。
 
 
 
おまけ。妹に説明をしてみた。

V090731s.jpg

キミは全然判ってなーいーわー

2009/07/29

ゆかたゆかた

V090729s.jpg

カラーなんてやってる時間はないのでらくがきゆかた。
浴衣と甚平カップルで着てるのかわいいーて見たことあったので
兄さん食ってるのはアイスじゃなくてたい焼きなんですが
最近うちかた界隈にたい焼き屋いきなり3件出来たのですよ
何故にたい焼き?ぶ、ぶーむなのむーぶめんとなの??
って事を職場の人と話してたら不景気の時はたい焼き屋流行るそうで?
…まじですか。
たい焼きなんてお祭り以外で始めて食べたヨ
(買ってるし。3件制覇済だし。餅みたいな白いの美味しかった←)

おまけ↓
ミクさん着付けはめーちゃんやってそうーと思うんですが
頭は例の如くお兄さんなんでしょうよとそんな感じの
ぷちねた。ゆかたあまり関係ない。ただのばかっぷる。
ボカロも関係ない。…レン不憫。

V090730s.jpg

…原稿副産物的な感じなんですが(要は逃避の結果)
なんかもう副産物の方が多い気がするんだ…
そんな感じですがふらふらしてるようで地味に潜ってます。

2009/07/19

なつですねー

V090719v.jpg

ほんじつのばかっぷる

海です
みくさん浮き輪に乗ってます
これ楽でいいよね…子供の頃やってもらった事がー
水着描きたかったのに殆ど見えないとか言う。

あとは浴衣とか着せたいです。


ひとりごと。っぽいの。
あー私も描きたいー!!って影響されるのと
見ただけで満足でもう私描かなくてもイイヤ…!って
思えるのの境界線って何がどう違うんでしょーねー

妙にまんがとか描きたくなってるんですが
何かの逃避なのか本気で描きたいのかもいまいち判らんです

ところで少し前インテに申し込みをちょっと迷ってて
でも結局迷ったままやめたー…と思ってたんですが。
(動機が単純にインテに行きたいなーってだけだったし)
しっかり申し込んでいたらしくて?しかしなんか色々あって
GJ自分と言っていいのやらな複雑気分〜…
とりあえず場所はっきりしたらまとめて告知します。…うう

2009/06/27

なんかきおった

V090701s.jpg

ここんとーざい妹は兄にふらいんぐぼでぃあたっくかますもの。
…という大いなる偏見(ちなみにミクさんはオフ本参照)

殿の妹君が遂にいらしたそうですね。



系統として近いのはリンか?ルカ?とか考えたけど
なんかやっぱりまた違う声ですねぇ面白いなー



そういえばくりぷとんズはルカで最後、って
最初から判ってたんですが
インタネはまだ出るのかなボカロ?とりあえず一段落?


らんかさんもまくろすもわからないので
なんとなく見た目とかそんな感じで。
ごあいさつ的らくがきまんがでいつものメンツに混ぜてみた

V090703s.jpg

…地味にレンきゅんの不憫度が増した気がする