2009/07/21

絵イロイロ

V090721s.jpg

なんかはさまれとる

兄と姉(自称)がミクさん奪い合い。
某ぴくしぶでのリク絵ですが普通に好み設定だったので
そのまんまいつもの人たちで。だったのがなんだか
彼と姉がケンカって言うよりパパとママみたいですが(笑)
ってか薄々思ってましたが私の描くKAITOとルカって
なんか性質…似てますね?ですますってて「作ってる」感じが。
営業スマイル実装してて地が出ると普通に喋りだすとこが…。

ミクさんが強いというか両サイドがミクに弱いといーかなー、
とか言ってみます。あとカイトさんの遠慮のない手はデフォです。
天然せくはらー…(?) …でも全く気にしない妹(寧ろ触れ<…)

↓↓のエントリに途中画像あるTOP絵ですが
服の色髪の色ごっっっそり変更されてます
こんなに色変えしたの初めて。迷ったのも初めて。フォトショ様様。
これもリク企画なんですが、夏で爽やかでっていう絵は
過去何回かそれっぽいの描いてたので被らないの…と思って…
結局空とかイロイロ被ってますが(…)
折角だから私服の普通のカップルっぽく、って。
飛んでった帽子に一応手を伸ばすものの取る気あまりない兄さん。
あー…って感じ。私の描くKAITOさんよくあーって言いますね。あー。
(あーとしか反応返しようがない行動をミクがやっているとも)

久々にサイトにも載せました。今まで描いた絵もいくつか載せました。
ボカロばっかりですが。一枚ネットでは初出なのがしれっと混ざってます。

 
 
それはともかく少し前に連絡ツール系ごそっと消したんですが
思い直してここの拍手復帰させてみたりして
サイトや他ブログ話題へのツッコミも可です てゆか…
…ずっと消してたのになんで最近まで拍手押されてん…の??

そのうちツール戻すかもですしこのままかも 気が向いた感じで

2009/06/19

せかんどさんと

V090615s.jpg

まさかのふぃふす

唐突にエヴァです。版権なので此方に。
らくがきに一度描いたのですが今度の映画が楽しみ怖いです。
アスカさんの扱いが。てか苗字違うし大佐?大佐ってホント?
眼鏡っこはなんか、いいです← アスカが気になるよー!!
そんな感じで。
ちょっと貞本さんの塗りを意識して挫折しました。
というかSAIの塗り模索ちう。

コミックス版の雰囲気が好きでカヲルも貞本版は人間臭くて
好きだなーと、2号機後釜なんだからもっとアスカと絡んだり
したら楽しかったのになぁなんて思って、たり、しました。
映画じゃ多分接触もないんだろうなーどうだろう。


そういえば私、10年前の映画公開でのUC○のアスカ缶
まだ持ってるんだー…

 中 身 入 り で

なんか開けるの勿体無いなーとか開けたらうっかり処分しそうとか
ぐだぐだ考えてるうちにそのまんまで多分もう開けないでしょう

2009/06/15

れんるかさん

V090613.jpg

りーどしたいのにいっぱいいっぱい

先日某ぴくしぶでリクエスト企画に便乗して自分とこでも
リク募ってみて、それで来たリクのヒトツをまず描いてみたのです
れんるかは、言われないと描かなかったかもデスヨ ちょっと新鮮〜

リク、もっと困るのとか来るかと覚悟してたのに
好きな感じのばっかりでいいのかしらって
カップリングもまず描かないのだったらーとかも考えたんですが
よく考えなくてもコレは、元々私の描くもの傾向が許せる人じゃなきゃ
頁自体見ないよね。てな感じで、かいみくおおいですねー
アミダして順番決めたら前半に集中したのでそのうち頻発します

2009/05/23

さくらもちまき

V090521s.jpg

アホ姉妹。
というかあほのこに付き合わざるを得ない姉と
特に止める気の無い兄←

これ桜餅作ってて思った絵なんですがもうチマキ季節でした
ぴくしぶに投下してもう消した絵なんですが
先日そういえばアレさー、と、反応頂いたので思い出して載せてみた
一回どっかに置いたり晒すと割と気が済むのか忘れてしまって、もうね

あと何枚かあったと思うのでそのうち上げようと思います。
 

2009/03/31

+へたりあ

V090331s.jpg

別版権コスとかダブルパロ?みたいなの割と好きみたいです。
そんなワケで兄妹と兄妹を入れ替えて遊んだものでした。
へたりあ判ってぼかろ判って且つ、かいみくが許せる人
じゃないと通じないとかいうぴんぽいんとさ。

あと最近ちょこちょこ描いたへたりあ絵。
ここ一応ボカロのブログなんですが版権一般も
話題があればこっちに突っ込もうと思います
いやまぁ、あまりないとは思います

V090329s.jpg
V090330s.jpg

にほんとたいわん、ちょっとセットで描くと可愛くない?って
年単位でひっそり思ってたのですがご本家さんで
そこまで出てこない子を勝手に描くのはどうなんだろう…って
思って、思ってたんですがぴくしぶのお花畑っぷり、と、
ちょっと楽しい歴史的?話を聞いたので
こりゃ描くしかないわと思いました。の。そんな流れ。

最初の本命?はリヒテンさんだったハズなのにいつ描けるかな

2009/03/10

みくのひ

V090309s.jpg

くりっくでぴくしぶ

なんか最近色々もやもや漠然と言葉にならなかったことを
ブログで書き殴ろうか思ったんですが纏まらんので…
ここは絵描きさんらしく絵にぶつけておきました みたいな。
まぁ春だから。春ですねー。

ホントはも少しのんびりにょろにょろ描くつもりだったんですが
なんだ9日ってミクの日じーゃんとか思って。
さくりと完成まで…や、やっつけ?
いや大体描きたいことは予定通りに描いたんですが
でも何日か置いて見直しーとかしてないから
あーここー…とか思うかもしれません また

その辺の修正がイイヤって思ったらサイトにも載せようと思います。
星空のヤツも。

2009/01/24

ほしのはら

V090123.jpg

くりっくでサイトの展示頁

ミクの髪塗るのが一番楽しくてその次はマフラーだったり。
ひらひらしてるものが好きです。
その次はスカートひらりとか、コートの白?

色塗ってハイオワリー!っていうタイミングが
最近よく判らなくなりました…何度も直してしまふ。
CGはいかんですね。どこまでも直せる事に気付いたらやばいです。
投稿でもしたら気が済むかなーと思ったのに
また直して再投稿してしまった…のにまた直し<…
サイトにも上げたのにまた直し〜〜…
あんまりアレなのでぴくしぶのおろしました
サイトはね…こそっと差し替えられますから、ね

次の絵でも描けばいいのに
描きかけてまた戻る←
微妙な差なんだけどなぁーもう見んなお前!みたいな。

原稿途中にラスナイグッナイの兄妹合わせてみた版を聞いて
なにこれぇー?!って思って描いてた…のも去年の話かー
線画まで作って原稿に戻ったんで放置でした
もう少し早かったらCDに入れられたかな
いや多分…これじゃ間に合わなかったか

CDの中の絵も↑の状況で何度も直してるので
ネット公開したものとは微妙に違うものが…あるってどこかに
書いた気がするんですが見つからないのでも一回言っておきます
…大事なことでもないんですけどねー

上げてた時かいみくたぐ最初つけてたけど外しちゃった
二人がいるだけでカイミクってタグつけてもらったりするんで
検索的にはつけたほうがいいのかなーと
全部に一回つけかけたんですが、やっぱ多すぎて瞬間で戻した(笑)
いつまで経っても版権のカップリング表記って慣れないのですよ
上手いこと言うなぁーって思うんだけどなー

過去、そう言うんだ…?!で一番ビックリしたのは鋼のロイアイ


件のあわせてみたの
ちょうど修正版が出たみたいなので貼っておきます



サビの声のひびきがやばすぎる。

2009/01/15

らんどせる

V090113.jpg

クリックでぴくしぶ

兄妹だったのかご近所のおこさまズだったのかぷちかっぽーだったのか
知らんのですがなんか小学生のおっきい方の男の子がちっこい女の子の
ランドセル持ってあげてたんですね。
持たされてるって感じじゃなかったんだー

なーにかわいいことやってんのカナー

って思って描いてみたのでした
ネギとマフラーはフィクションです
がんばれおとこのこ(いろんないみで)
そしてボカロ関係ないー(今更すぎる)

最近のランドセルってカラフルですよね
(その子たちのは違ったけど普通にあんな色見た気がする)

2008/10/09

みどりのあのこ

V081009s.jpg

一時間で緑髪、っていうタグをつける企画が
ぴくしぶでありましてね
TOPのリストん中でえらく目立つそのタグに
緑髪っていったらこの子じゃーん
ワタシに描けって言ってるのね?(言ってナイ)って
単純にハメられて描いてみましたミクさん。
(別に企画自体はオリジ版権なんでもあり)
これで55分くらいです。一時間以内ってきついですね。
最後焦って塗り残しがあったので修正してこちらに
置いてみました。さてどこでしょー(判り安すぎるー)

そういえばオリジナルだとエルフちゃん描く時に
よく緑色に塗ってます私…元々緑は使いやすいので
ミクが緑だから緑の髪の毛ついやっちゃうわけじゃないんですよ!
(わざわざ言うとまるで言い訳です)

2008/06/22

そらあおい

V080622s.jpg

ピアプロさんに置いたイメージイラストなんですが
一度貼ったけどこれ。兄妹で空、って来たらもう駄目でした(笑)



これミクがすっごく可愛いんですが途中ちょっとだけある
KAITOソロ部分がえっらいかっこよくないですか…。
白虎野でもリンソロかわいーとか私割とアシスト側の歌いぶりに
ほれ込むのが多いのかな?
とりあえず多分これ原稿作業中一番聞いたと思う…
もうあほなくらい聞いてたと思う…


ところでそんな感じでイラスト描いてたまさにその時に
ソラアオイヤなテーマで小説いただいてしまいましたのですよ。

なので自慢とかしてみたりなのですよ。

2008/04/24

かいみく

KaiMik2_s.jpg

ずっと一緒に歌ってるといいよ。
姉さんも双子も一緒に。

この先誰もいなくなっても
空と海だけになっても
データしか残らなくなっても

二人になっても。



そんな感じ。



ミクさんの歌う声のイメージがずっと空なんですが
いつの間にか兄さんには海の印象が付いてます。

壁紙と人物トリミングの2枚をピアプロさんに置いてきました。


ちなみに本日本宅もTOP絵変更のイラスト追加ですがそのBGM。



上の絵は消えない記憶でした(またかい)