2009/03/21

もぐるってったから

いいんですけども。
サーバーに昨日から入れないのです 更新できない
こまったな…今度でかいファイル飛ばすのに使いたいんだけど…。
っていうかさくら鯖いつから3GB。そんなにイラナイゾー

V090320s.jpg

耳を澄ましてきいてください
…済ませなくても聞こえるよ?

みたいな あ、★ではナイのです

2009/03/11

すーぱーせる

先週ですが届きましたですよー。
最初そにーさんの頁でしか予約できなくて
しかたなくIDとって予約したら一段落した頃に密林で*割引で
予約始まった時はコンチクショウモノでしたけど商売人め…!!w

そんな感じですが、suparsell。
恋戦の最初の音に鳥肌ですやっぱりCD音綺麗!!
でも数箇所、そこ編曲しないで欲しかったなぁと思う箇所が
あーいーなー!って思うのもあったんだけど

最近有線かなんかでボカロ曲かかるようになってるんですか
お店でメルトとかミクさん歌ってたら絶対ヤバイ絶対顔笑う
ただでさえカバーされた曲がかかっただけで
笑いが漏れるというのに(病気杉)


語りだけじゃなんなので今日も懲りずに曲紹介。




冬の魔法好きだったんです一年ぶりなんですね。




このCDの為だけにボーマス行きたいとか思ってたんですが無理でした
ジャケがグライダーさんですとかってホント見てみたいのになぁ

2009/03/03

おめでとー

V090301.jpg

件の曲無事に配信決定曲に入ってましたよおめでとうー
票入れたよってメッセージも有難うございましたって
わたし応援してただけなんで私が言うのもアレですが(笑)


あとひそかに入ればイイナーって思ってた↓曲も。
tautologyの最後の追い上げが異常でしたびっくりした。





写真はウチのデスクトップPCの下で歌ってるよポージングな兄妹
KAITOさんは普通の顔で歌ってる顔が欲しかったなーという
微妙なワガママを言ってみます。

2009/02/27

いろいろいろー

ところで今日までですか明日までなんですか(しつこく(ry)

サイトですでにアナウンスしてるのですが
いちおうこちらでもごれんらくを。
通販を都合によりまして3/1で一旦締め切りますです。
で、多分、現時点でのボカロ系の本は全て頒布終了かな、と。
(既に途中で終了扱いしてるものもありますが)

一応もう一回ボカロジャンルで取ったイベントがあるんですが
↑の頒布終了はホントに文字通りの終了で…ない、です、在庫。
いや申込時点ではちょっとどうかねぇってくらいは
残ってたんですけど…あれ?何もないのは寂しいので
何かちょっとした本作ろうかなー…とか、どうしよう。


語りばっかりなのでなんか紹介しときます

わたしがくぽさんのきょくじつはあんまりきいてなくってー←
でもちょっとこれはかっこいい思いましたよ



何の気なしにクリックして(多分サムネに釣られた…)
あ、かっこいいじゃんって思ってから
P名を見たってなったらびっくりするよね(藤枝さん限定で)




ほんとにこれ やすっぽいおと ですか?

2009/02/24

えこひいきしてみる



たぶんここんちで出現率の一番高いこの曲ですが
ジョイサウンドのリクエスト投票やってたんですよね
でも2月末で投票は一旦終了なんですってー
400位までが配信確定で今450位くらいのトコにいらっしゃる
票にして6000票くらい必要
この10日くらいで100位くらいあがってるんですけどねー
…むずかしいかなー。

票が余ってる人投票してみませんか
いや私が歌いたいだけなんですがw←

投票頁へ直りーんく

っていうか、全部の曲がそういうことらしいので。
大プッシュしてる曲が微妙なラインに居る方は
投票しといた方がいいと思いますよ、と、公平に言ってみる(笑)



そういえばこれはいつか配信決定だそうですおめでとう(いつだ)



そういえば私どの辺でこの二人に落ちたんだっけねぇ
(最早記憶にございませんよ…)

2009/02/18

大変どうでもいい

ミクさんたちの曲でも自分で描いた絵でもなんですが
それぞれ全部同じフォルダに入れててですね
アルファベットでキャラ別の判断出来る様にしてるわけですよ

ミクさんはH(Mだと姉さんと被る)
カイトさんはK
MはめーちゃんLRがレンとリン、Gはがっくん。

で、るかさん。

LR使えない。そしてMも使えない、
じゃあルカのカ…ダメじゃん。
めぐりの「ぐ」も「り」もあうとっていうか
そこまで行ったらパッと見わからないよ…

…トロとかタコでTでも使っとく…?(ひどい)

2009/02/17

もらったのー

たんじょうび+ばれんたいんならくがきをもそもそ描いてたら
ちょうどバレンタイン+たんじょうびなSSを頂きましたので
こそっとみせびらかしてみますみたいな
 
…いただき小説とまんがっぽいらくがきは
もうカテゴリ分けしたほうがいいのかなー
カップリングで分けるもんなの??と悩んでそのままなうちに
エントリだけ増えちゃったですよ
(でも分けても多分二人しか居ないんじゃあ… 
 
そんなことはともかくもで夕喬楼のmappoさんから。
れいのごとくにかいみくです

 2がつ14にち。

2009/02/10

なんかきやがったぁー!!

V090209.jpg

実は私週末殆どネット落ちで例の低速環境な実家にいたので
メールは見てないわネット見てないわで情報入ってなかったりで
週明けて、自宅のポストに、入ってた宅急便の不在票に

「…??」(密林から?覚えないなぁ?)

なんて思ってしまったわけですよ!!
うーんなんかの間違いかも、間違いだったら返さなきゃなんて
そんなことまで思ってたわけですよ!

ごめんおにーちゃん
忘れてたわけじゃなくて月末と勘違いしていただけだけどさ…

そんなわけで

V090210.jpg

青いのゲット(妹が)
なんかとても得意満面に見えるのは気のせいデスカ

とりあえず色々気にしないことにして
ちょうど自分のPC壁紙がこないだ描いた星原だったんで
立ち位置一緒にしてみようとするも

V090211.jpg

…妹の視線が兄に釘付けです…
(ネギにつっこむ気にもならないよ…)


だめだミクさんが右に立っとけー
てなわけで気を取り直してちゃんとあらためて


V090212.jpg


あらたまってなーい!!
だめだ、あほだーアホ兄妹にしかならーん!!
ちなみにミクさんのリボンマフラーとお花はイベントで使ったやつです

まぁなんかウチじゃミクさんホイホイな写真しか
どうしても撮れないみたいなんですが
兄は妹がいないと泣いちゃうと思うので(泣きません)
そろえてあげるべきデスヨー!とか某所に振ってみます(やめて)
でもぼったくりには負けちゃダメですよぅ

てか色々触ってみた感想ですが
ミクよりは関節がしっかりしてて安心して触れるけど
その分あまりポーズがつけにくい?
(ミクさんは手とか脚とかぽろぽろ取れて触るのちと怖い)
あとミクはツインテール使って台無しで立てるんですが
兄は無理なのでどうしても台いりますね…
まぁ台つけてミクはつけないで並べると
ちょうど可愛く身長差出るように見えるからいいかね。うん←

2009/02/07

どーでもいいことですが

V090131.jpg

コートとかシャツとか前を止めるのが苦手らしくて(私が)
でも寒い寒いと文句言ってるのを近年よく突っ込まれます…
まふらーとかすとーるも巻かずに引っ掛けてるだけのことが多い。

言われるまで自分でもあんまり気付いてなかった。

あ、拍手撤去しました。
最近スパムが多いのとか理由諸々なんですが
気が向いたらまた戻しますかもしれない
何かありましたらサイトのラクガキ頁(rakugakiてやつ)に
一行フォームがついてますので利用してやってください
今のトコ半々位の確立でボカロのラクガキも置いてます ので

あとレスは確実に返すとは限ってません きままです

2009/02/02

宿題まで出た

私あんまり頭の中で繋がってなかったんですけど
そういえば福岡の日ってあいすぶるーと日程被ってたんですねー
そりゃみんな行ける人は行っちゃうよなぁー
2月頭ってのは知ってたけど同じ日って気付かなかった
…いや…ボカロオンリは去年のボマスで終わりって思ってたから
決して兄さんだからチェック曖昧だったとかそんなんじゃ
ないとおもう…の とにかくそれで私に誕生席回ってきてたわけで!
(大手さんは皆そっちへ行っちゃったんじゃないか的なイミで)
みたいな。

そんなこんなですがふくおかしてぃでした。
お越し下さった方有難う御座いました。

…ず〜〜〜っとスケブ描いてました…
お昼食べてお手洗い行った以外ほぼスペースで
…ミク描いてミクさん描いて初音さん描いて中略オリジ娘描いて
ミク描いてルカさんまで描いて最後に兄妹セットで描いて
間に合わなかったスケブはゴメンナサイしたり
送料貰ってしまったのは持って帰りましたとか(宿題)

…ゴメンナサイの方も預かればよかった。申し訳ないです。
しかしこんなにスケブ三昧の一日初めてですというか
福岡でスケブ預かったのが初めてだと思うんですが…
恐るべしばーすでーしーと。おそるべしみくみく。

そういえば↑で出てますがルカさんまで描かせていただきましたですよ
…一枚カラー描いてたお陰で割とパーツ覚えてたんですが
それでも曖昧でどうだっけーと困ってたところへ
双子+ルカさんのコスプレトリオがスペース前に!(笑)
…スペース見ていらしたのはリンちゃん+レン君だったんですが
後ろでお待ちのルカさん凝視してましたすみません

…で、スケブの記憶しかないのです…えへ…

そんな横で一日ずっと売り子さん手伝ってくださった
那魅ちゃんどうも有り難う御座いましたお世話になりました
次はちゃんと申し込んでねー!!(…)

ところでミク、これでオフはおしまい、
って思っててあっちこっちで言い張ってるんですが
やっぱり微妙にフレーバーだけ在庫が残っていたりしてるので
もう一回くらいどこかでボカロで参加する、かも?
しかし微妙な残り方なのでなんとも…。
…ちょっとしばらく悩んでおきます







いいこえだなーっておもうんですが
やっぱりかわいいのはみくさんだねっておもっ…←

ところで曲によってはレンに聞こえたり
めーちゃんとかリンに聞こえたり…するんですが。
ルカだけで色んなことできるってことかなー

2009/01/30

まふらーちがい

車のマフラーが折れたんです中でぽっきり。
雪道とか走るから、凍結防止剤で腐食が進んだんだねって
言われたんですがすごい懐痛い事態ですがそんな事はともかく

ディーラーさんにここのまふらーがねーこうなって
あたらしくまふらーかえなきゃだめですねー
ちゅうこだとまふらーはどうでこーでねー

とか色々説明されて単語が出る度に
何かが頭を走って行きました何回も。
「ほらここにあるよマフラーあたらしいのv」とかなんとか
ぶんどって走る緑のあの子とそれ追いかけるなんか青いの

説明聞けよ 私

もう自分駄目だろって思いました様々な意味で
ちなみに取り替えその他諸々5万過ぎましてよ…いたっ


っていうかルカさん発売なんですねもう曲が上がっててー?!
ちょっと、うわ、いいかもしれない…この声は。



ひそかにがくぽと声合わないかなーって思ってたり
アジアン衣装コンビじゃないですか色もいいよねピンクと紫
描くの楽しそうじゃんって狙ってたり
でも声と曲次第かなぁ、その気になる曲があれば。




でもやっぱ一番はミクだから(何度目)




週末イベント兼ねて福岡逃亡します
今回はネットしないので、帰るのは月曜です。

持ち込みはボカロ、NostalgiaとFlavorと
ミクさんのコピ本と2枚目CG集
あとオリジナルの方何種類か持ってきますの予定。
場違いな位置でまったりしてる小さめの物体が居たら多分私です

2009/01/21

みどりじゃない

V090120.jpg

色選択はその場でスライダ使うんで毎度適当なんですが
ミクさんの髪の色塗ろうとして
どうみても自分の色選択が緑じゃないなーって

…青だよ それ

でもそのまま続行 いまここ

V090121.jpg

青いってばさ。
ちなみに隣に本来の青い人もイマス(本来?)

一応今更の言い訳をするんですが、
私より青っぽい色選択してる方の絵であっかわいい!って
思ってその絵から色拾ったつもりがああなったのですー
それを表紙印刷したら青かったのですよー(2冊目の話)

その場で出た某方の青移った説が今に至ります(笑)
でも今更ホンモノのぱっけーじ初音ミク嬢と件の表紙並べたんですが
結構似たよな色なんですよねこれが、ミクって緑じゃないんだ?

水色ツインテールって表現がかわいいと思います。なんとなく。

ところでそもそもなんでまたミクさん描いてるん だろ(あっ)

2009/01/13

せーしつ

そいえば少し前のエントリでミクさんたちの好きな声質
ミクはなんでもありすぎて思いつかないとか言ってましたが
そういえばあったなーって



0.5秒繋がりなんですけど。甘い声だなぁーって

もひとつはこれ



これも無調教なんだろうか
淡々とした流れるような声が

ふたつある意味対照的な感じですね
だからなんでもありなのかも


おまけりんく
暗記すると幸せになれるかもw



えくせるでなくふぉとしょだとうれしk(黙れ)

2009/01/12

いんておわり

V090112.jpg

午後くらいからお店番に出張ってくれましたみくさん
かわいいーって指差されてましたちょっと嬉しかった。
ちなみにこれじゃ見えないけど首にマフラーと称した
水色オーガンジーのリボン巻いてました(笑)
下にちょこっと見えるのはCG集見本冊子のミクさん。


昨日の落書き。予定投稿で置いてったので
本人は早朝から夜半まで大阪にいました。

で帰ってきての話をどちらに書くか迷ったんですが此方に

長すぎたので畳んでおきます>>

2009/01/10

いんてっくす

実は新刊作りかけてました途中まで。
風邪があまりにもアレだったりなんか進まなかったので諦めましたが。
あーでもコピー本5冊にしたかったなーめーちゃんで。ちぇ。
(内容如何よりもただ5人並べたかっただけとも言う)
描きかけてた中身は大体どれもコンテ終わってるので
勝手に一人で5冊目作って自己満足するか
ここに置くかどこかに投下するかにしたいと思います♪

そんなわけでインテの搬入はボカロ関係に限り
冬コミと一緒でありますー3冊目も少しですが残ってますので
一応全種持ち込みます。オリジナルは今回置く所がないのでナシ。
コピー本はKAITOさんのと冬新刊のミクさんのしかないので
2種だけです。わーそこまでスペース兄妹席巻か

あ、私の新刊はないですが
NAGさんが新刊作るって言ってましたので!!
言ってましたよね?ね?…あれ?(手大丈夫デスカ(ここに書くな)
そんなわけでいつものようにAFTER GROWさんの委託もしてます♪

↑でコピー無いって言ってますが通販のみは対応してます。

2009/01/09

わー

V081219.jpg

なんかうしろにおる

風邪!って愚痴ってたら休めって言われた!
びば不景気!(全く持って喜べない)

それはともかくもとりあえず通販関連で言っといた方が
いいかなと思うことをー

端的にいうと3冊目残りがホントに少ないです。
どんだけっていうと○さつ(←片手で示せる)しかないよーみたいな
とりあえず、ダブりを防ぐために通販では在庫完全になくなる前に
フォームからは消しますが、まだラスト2冊とかの状態かもなので
どーしても、の場合は直に問い合わせてみてください
インテ後はちょっと保証できないです、残りは全部持ち込むので
2冊目再販も冊数少なめだけど、これはインテ後もある…かな。
4冊目5冊目は少し手元に残して搬入しますので大丈夫です。

まぁ3冊目は8月のインテでの新刊て扱いだった本だし再販してるし
ここでなくなっても、インテにも無くていいかな?と思ってますが。
そういえば夏コミで3冊目ってすっごい少ない数
(白状するとじゅーにさつ)しか
入れてないんですが、夏コミ以降の新刊、と言われて
アレをカウントしたほうがいいのかしなくていいのかとっても
迷います…昼には無かったもので何事のなかったかのように
他の本置いてた(割とやるけどそんな早い時間はやったことない)とか
なので…殆ど目にされてないような 気が?

2009/01/08

さんにんめのぴんく

V090108.jpg

誰かな03は出てももう別にいいやとか描かないとか言ってた人

たぶんピンクくるだろうなーとは思ってたんですけど。
ロン毛かよ!なにあのアジアン民族調な服!ヘソだしスリット!
私 に 描 け と 言 っ て ん の ? ! (言ってねえよ)

歌を聞いてみないことには描いてもな〜って思うんですけど。
印象が見えないし。いや、うん、でもミクさんが好きです。
キミの魅力は胸じゃない←



通販お申し込みとかメッセージとか有難う御座います
↑な大脱線をかましておいてなんですが
返信はインテ後にまとめてさせてくださいませー

2009/01/06

ふぃぎょま

そうそうかがみねさんつながりなんですが。
写真去年のなんですが。

なんか修羅場の時に届くんですよね
そして終わるまでー!!って放置されるんです。
放置されててやっと出てきたのがいたんです。年末に。

なんか↓

V081215d.jpg

やあ。

…いやなんか…ぽちり間違えましたって言うか…
カートに今は買わないってやったつもりだったんですけど
入ってたって言うかもういいやって言うか




でなんかもう真っ先にやってしまったのが

V081215.jpg

さーらーわーれーるー

ごめんやってみたかったんですそれだけなんです
こないだのちびみくとれんれん構図
お兄ちゃん早く来てあげてー(ねんどろ的な意味で)

…何か後ろに映ってる?気のせいじゃない かな

V081215b.jpg

ばっちり目が合うんですがどうしたら。

でもとりあえずこのあとはまたミクさんは兄さん踏み位置に
お帰りになりましたー双子は別位置に仲良く鎮座。
だんだん自分の部屋がカオスなんですがもう…
ちなみにこの写真の上辺りはまだ原稿用にいっぱい
ミクのらくがきやら印刷見本やら貼りまくられてます…
終わったしはがさなきゃ


おまけ

V081215c.jpg

おんなじぽーず。


そういえば↑の状況なんで、
私はねんどろ双子は見合わせです。
でも冬コミ某方のスペースで案内してる双子には揺れた揺れた(笑)
でも姉さんが出たら考える。うん。

冬コミにミクさん連れてってたんですがスペースの関係で
ちょっと出せませんでした。インテにも連れてくかもしれないけど
どうかなぁ、様子みて大丈夫そうならちょこんといるかも。
あと冬コミではいつぞやのタペストリーこっそり飾ってました。
ぶら下げるものなかったので机下に貼り付けてただけですが(笑)
一度でも本来的な使い方できてよかったかなーなんてー
スペ位置的には後ろでぶら下げられるものがあれば
ベストだったんだろうなぁ。とかとか。

2009/01/04

だからなにをー

V090104.jpg

熱の勢いで迫る妹何かが腑に落ちない兄
(大人しくうつされてしまえ<やつあたり)


真剣にこの風邪誰かに押し付…もとい、治ってー
関節が痛くて手に力が入らないのデスヨ

2009/01/03

ふゆこみそのご

V090102.jpg

つーはんのところにしれっと混ざってますが
こぴーほんありました。つくってました。
なんかこう…仲いいんですが…暗いんだけど。
しかしあと10ページくらい欲しい感じにぶちきったので
結局意味はよく判らないよーな内容になってしまいました。
ただ私のミク好きは割と判ってもらえるんじゃない、かな?(笑)
好きな方向は間違ってると思うんですけどね!

冬コミの新刊。
ちょっと全体的に印刷濃すぎました目に悪そうー。
モノクロ部分はやっぱり、少しグレーにしたほうがよかったナ。
構成もちょっとつなぎが甘い感じだったんですけど
好きなものばっかり描いたのでまぁいいかなーみたいな。
大きく間違ったトコはないのでヨカッタ。
あときゅーあーるこーどはちっちゃかった。みえません(笑)

そいえば2日目ボカロジャンルこっそりうろうろしてきました
ボカロもだけど東方がすごかったの?とにかく西館すごい人でした
すぐ目の前にあるスペースに近寄れないよな人の流れって
どういうことだー

しかしぼーかろいどいっぱいですごい楽しかったです
色んなジャンルがある中で勢いがあるとなんか嬉しいなーって
3日目もういいよって気がしないでもなかったんですけど
ワタシボカロ参加ではなかったのにウチまでミクさん目当てに
来てくださった方本当に有難う御座いました。

そして通販受付フォーム開放しました。今度は期限3月くらいまで
無いと思うのでまったり予定ですが、しょっぱなの確認メールは
インテ終わった後にさせてください…ということで。
在庫が危険なヤツは一応、10日までの通販申し込み分を優先して
インテに持ち込む予定です。今のとこ危険なのは3冊目B/W、かな…?
一応どれも福岡まであるんじゃないの、って思ってるんですけど

あとカレンダーは一月のみ頒布なので福岡には持ち込みませんです。
インテにはちょこっと数増やしたので少しだけ持っていきます…。
そんな、かんじで。


某にゃぽもなんですがニコもピアもぴくしぶも
今ちゃんと表示されてくれないー。回線ですか悪いのは。