2008/03/28

へっどほん

B080318.jpg

少し前に線画だけ載せたやつのその後
1人ずつばらして描いて後で配置しなおすという
私にしては珍しい事をやってみてます

前の安物がなんか使いすぎでゆるくなったのか
はめて下向いて絵を描いてるとスコンと落ちてくるので(笑)
ヘッドホン新しく買いました。折角なのでと少しだけいいやつ。

予想はしてたことだけど、音 が 違 う … !!
いいい今まで聞いてた曲に違う音が混じってるよ!
聴いたこと無いコーラスが聞こえるよ!
なんかカルチャーショックで今まで聞いたの片っ端から
聞きなおしてしまいました(笑)いやはや。

しかしこのヘッドホンの難点ヒトツ
周りの音をかなり遮断してしまうんです。
自分の歌う声すらも聞こえなくなるくらい。
玄関インターホン鳴っても電話かかっても聞こえないんだな…
前のは大音量でも気付いたんだけど今回のは小さい音にしてても
気付かない…ちょっと危険。ヘッドホンって普通そうなの…?




ぼーかろいど。なんか話描けないかなーと相関図を色々考えてたんですが
結局のところ、私は ミクさんが好き …なようです。

文で書くよりもなんか短い小ネタで纏めたいんですけどそのうち。
でもちょっと前に書いた紹介文は若干修正しておきました。
冗談抜きで結構ガラガラ変わるんですよねこれが…他の方の影響とか歌とかで

2008/03/26

ありのままに起こっ(ry

ぴあぷろさんでのはなし。


みれかさんがピアプロで素敵詩投稿された

それに素敵な曲作ってミクさんに歌わせたお方現れた

なんかいいなぁと思ったので歌った風味の絵を描いてみた

曲の方、Heppoko_Sound_Factoryさんがが静止画だけど動画としてミックスしてくれた

うわこれいいな、でも動いたの見てみたい…という更なる欲が出て差分2枚描いて挫折

Heppoko_Sound_Factoryさんが更に口パク動画にしてくれて




↑今ここ。

もうなんだかわけがわからないー
ぴあぷろのおそろしさのへんりんをあじわった

って私なんか端っこから絵を描いて口出ししただけなんですが…!
でもやっぱりこういうことがやりたかったんですよね楽しかったー♪
でも作曲の方には初めての動画作成していただいたり
アカウント無いのにニコニコ誘導してしまったり
徹夜までされたようで…ちょっとはしゃぐのも反省です…

ちなみにピアプロで別口に絵描きさんの間で
詞のイメージ絵描いてみようよって話が持ち上がってて。
ちょうど私も曲や動画の後付の絵じゃないことをしたいなぁと
思ってたところで、こちらの詩狙ってたんですが(笑)…狙ってたんですよ
曲に先越されたんですわ…!ていうオチあるんですけどねうふ。
でもなんかちょっと幸せです。
自分の絵がこんなかわいく感じたの初めてかもしれないです。


ところで歌詞絵は一段落したらそのうちリベンジしたいのです。
某方は怯えててくださると、うれしいです(犯行予告ですか)



なんか風邪が思うように治ってくれなくてへたれてた一日でした。

2008/03/19

だから末期が

B080317.jpg

「ふじえちゃんって音楽何聴くの?」

という職場の従業員さんの何気ない質問に
スバラシイ沈黙をかましてしまいました。いいから適当に答えろ私

「でも音楽聴くの好きよねー?」

何故ばれてる

「だって結構おっきい音量で車でかけてるの見るから」


藤枝さんの車 いまだにはちゅねさんがろいつまうたいます
兄さんが白虎野歌ったりレン君がアリプロ歌ったりもしますが
てゆか会社近隣では音量下げてたつもりなんだけどなー
いつ気を抜いたんでしょう気をつけないと


本、作って、どこで出すの?って話なんですが
いちおう…ダメ元な気分で申し込んだりしてます…
ハッキリ判ったらお知らせできればいいなとか

でも本当に今回は一冊自分でまとめたいー!ってだけで
イベントに持ってくとかあんまり考えてなかったので(考えよう)
届いたらそれで気が済みそう…な予感

しかし更に突っ走りそうな予感もちょっとする


あの時は我慢してやらなかった(やれなかった)ことも
我慢せずにやってるので勢いはおそらくあの時以上じゃないですかねw
とか、微反応。


そういえばらくがきでちょこちょこ出した曲リンク
一日限定状態だったので追えなかったよ的な事を言われたんで
もう一回リンク貼りなおそうかと思ったんですが
どれ貼ったか…正直忘れました…すいません

2008/03/18

現状

B080314.jpg

かつてない手抜きでお送りしておりますな感じだったんですが
(バストアップにパーツ削減、下地ベタ塗りに影つけもベタ一発…髪は普通に塗ったけど軽め)
実は手をかけても抜いても塗り結果然程変わらない…?とか
思ってしまいました…

それよりも線画とか下絵のデッサンに時間をかけたまへと
嘘っぱちな動きを平気で描くのでいけないです。
でも顔だけ描いても様にならないー間が持たない。

(迫vするに何も描けてない!)

唯一時間がかかったのは下書き段階での首筋と鎖骨(やっぱりか)
それでもやっぱり位置が妙+手が間違ってる とか
下絵でもここまでしか描いていないので
この下の部分を描いたら著しくずれるんじゃないかなぁ 難しい

2008/03/10

脱線はなはだしー

B080309.jpg

でもたのしかったから後悔してなーいー

修羅場の時にやらかすような創作スピードじゃ
ないんですけどねこれがね
もうちょっと描けるでしょ?

って思ってたりなのです なんかですね

2008/03/09

なんかもう

B080310.jpg

ひだりのリンメイ

正直、3月くらいには飽きるだろ。と思ってた。おかしいな


まとめて本に、って言ってた自己満足本ですが
ぜんぜんまとめになってないオチ。
かなりの描き下ろしが入ってるオチ。
描いた後で載せてもいいかな



ところでちょっとにこ&ぴあで色々あったのが
嬉しかったのでまとめて書いてみる

ピアプロで描いてた兄妹デュエット絵なんですが

まずは随分前なのでこれはもう大分ばれてますね
動画のサムネに使っていただいてたり



大河のあの壮大なOPにすごいアホな歌詞がついてきます。
それをものすごい上手さで合唱する兄と妹。
この曲でアホ兄妹タグ出来てましたよ
私、この曲にこの画像使われただけで
ミクさんに落っこちた事に悔いはないとおもいました。いやほんと
サムネに釣られたって言ってもらえたのよかったです。
ダメって言われたらホントどうしようかとびびったもの
今でも並んでるとビビるんですが誰だよおまえこの絵!!!って
サムネ画像他にもいくつかニコニコ内に潜んでますがどれも心臓に悪し。

あとこの画像で

はんこつくってもらったりとか

小説のイメージの足しにしてもらったりとか。

なんかもう、すごいなぁ。創作のリンクですね。
わたしには勿体無いイイ目を見せてもらえてるわーって
今ならこの台詞言っても許されると思うんですよ


うれしくて死んでしまうわ! (c)めーるとー

2008/03/08

かくてーしんこく

B080302.jpg

左の方にリンとめーちゃん


確定申告が終わりましたー!
先週から月末報告とコンボで
ミクさんの絵とかもいっぱい描いてて
寝る時間が全然なくってこの一週間死ぬかと思ったー

(絵を描いていたのは自業自得だと思うんだがね どうなんね)

まだ描きたいのちゃんと描き終わってからじゃないと
ニコさん見れませんと自制中 しばらく見てないので動きがわかんない
ぼからん兄さん2冠とかうわさだけ…う、こんなときに


でもこれはちょっとこっそりサムネまで貼って支援リンクしてみる



すたじおEKOのいちごさんとGP1さんのコラボ曲
すごいかっこいいですよー!!

ご夫婦で創作ってすばらしいとおもいます。



描きたいすごくなんか絵ー描きたいー(うわごと)

2008/02/24

ぼーかろいど。

B080224.jpg

なんか色々諦めたのときっかけヒトツあって兄こうなった。
いやー…実物の威力ってスゴイかも。という話…
つかおかしいな、あれラクガキで溜飲を下げたつもりなんですが
なんで色塗ってるんだよ…ちなみにこれ元はモノクロ原稿です。



ぼーかろいど、設定とかよく知らないんだけど気になるよ的な
反応を頂くのですが(すいません…騒ぎ過ぎで…)設定なんて殆ど皆無で
私の場合動画とか曲とか絵で勝手に捏造してるに過ぎないです。
(大方皆さんそうなんだと思うんですがどうだろう…)

ミクがネギとか兄さんがアイスだも動画からくっついたもので
そもそも兄さん呼ばわりもネットで勝手に出てるものだと…
(リン出る前に妹ヨロシクって言ったクリ○トンの仕業?)

まぁそんなわけなんですが私の勝手な解釈を
自分内の情報整理も兼ねてざっと載せてみようかと
賛否両論以前に脳内ってそれどうなの的な感じですが、
気になる方はさらっと流してくださいなー

>>VOCALOID脳内印象。断っときますが長いです(笑)