2016/04/29

ごがつすぱこみ

出来はともかくなんかがんばったんです(当社比)

SUPER COMIC CITY 25
5/3(1日目) 東5ホール の-23b  Aqua Project

◇新刊
V160429a.png

indipendent   B5オンデ32P 予価500円
すごく久々ないつもの青緑さん。
がっくん来ました前後ふぃくしょんなんで話が今更で古いんですけど
あのみくさんが紫は敵状態になってる理由の件。
V160429c.JPG

…よりも本命メインはこっちなのです↓
春コミの雑談(?)から突然出来ました本…Slowlyの遠野さんと合同誌です。

V160429b.png

Change  B5オンデ46P
お互いのカイミクを取替えっこで描いてみようってコンセプトの4本立て。
遠野さんちの二人を私が、ウチの二人を遠野さんが描かれてます。
V160429d.JPG
V160429e.JPG

原稿頂いたけどとーのさん描いたウチの二人のぱーとすっごいかわいいですかわいい…
ちなみにお互いのカイミクに自分じゃ出来ないことをやってもらおうって
ミッションを含んでいるんですが私ほとんど出来てないとかいう←
表紙も下書き段階で交換して清書彩色は相手のをやってたりする。
ちょっと色々と面白い事になってます。あと表紙デザイン諸々カッコイイ。
中身装丁遠野さんのお仕事ですふじえさんは候補出したくらいw
お手にとって頂ければ幸いです。

当日は奇しくも偶然お隣さんで配置していただいてるので
合同会計になってる予定です。宜しくお願いします。
| 雑記

2016/02/17

おたんじょうびー

兄さんの10周年お祝い動画に参加しましたよー
カイミクサークル組の皆であれこれ言いながら
出来て行くのを見るのが大変楽しかったです。



最後皆でお誕生日おめでとう、って言うルカちゃんうちの子だったりします。
あと最初のアルバム見てる絵は遠野さん線画の私着色です。塗り絵楽しかった。



ピックアップ3枚でしぶに置いてきました。
ちなみに動画が23:39に投下されるのを見届けてから23:39の内に投稿した。
…ゆえの30秒タイムラグです…誰か褒めて←
らくがき少しバージョンアップしたような描き方だったのですが
早く仕上げたい時にはいいかも知れない…とかなんとなく。
| 雑記

2015/12/10

ぼーますこみてぃあ

有難う御座いました、って書いた気でいたけど書いてなかった…;;
なんだか駄目駄目で大した物用意できなかったので
そっと行って帰ってきたのですけども。
二日間の間構ってくださった方本当に有難う御座いました。

V151112.PNG

無料配布の秋の青緑さん。
5月くらいから原稿紆余曲折のPCで描こうとしたり色々したんですが
やっぱりシャーペンと要所ミリペンとかアナログで描いて
PCでコントラスト加工するのが性に合ってるかも。
と描き方結局戻ってしまいました。後は線の細さかなー
この辺は慣れるしかかなとか何とか

本はアレだったんですけど、ちまさんの缶バッジとか作ってました。
自分で使いどころに悩むのでどうだろう…と思ってたんですけど
作ってみたらちょっと結構可愛いもんですね(自分でいう…

V151109.jpg

| 雑記

2015/12/06

かふぇらってー

V151023.jpg

おまけのボトルカバー…最初気にせずに適当に買ったんだけど
よく見たらラインナップに青緑あったんだなーと思ったら
無意味にまた買ってしまったw

このカフェラテ最近好きでリピート中。ボトル大きいし。
| 雑記

2015/09/21

ぶどーかん。

V150905.jpg

こんな事でもないと武道館とか一生行く機会なかった気がするんですがw
マジカルミライ2015行ってきました。みくさーん。て話を今更。

結論:すごいよかった。

2階にいたんですが今までで一番立体的に見えましたミクさんそこに立ってたよ
見たことあるやつでも何気にモーションが新規になってておおっと思ったり
セットリストも新しいのから定番までしっかり入っててつなぎもいい感じで
照明とか舞台演出もとても良かった…バンドメンバー紹介もちゃんとあったし
今までの集大成って感じだった。気がする。武道館でこれって言うのが素敵だなと。

残念だったのは途中のトラブルだったけど
双子いなくなってもライト振り続け休止中も大人しく待ってる会場優しかったなー
スタートからそこまで一直線に畳み掛けるような展開だったので
ちょっと休憩入って逆に良かったような…w
仕切り直しがめーちゃんからって言うのもなんか良かったです。偶然だけども。

で、この、トラブル、ミクさん以外の子のターン中だったんですが
めーちゃん→兄さん→ミクになってルカがいなかったわけですよ。
何ででてこないんだろう…ってずっと気になってて
まさかもしかしてトラブルで飛ばされた?!とか
余計なことを考えて挙句もう出ないのかも…ってちょっと諦めモードに
なったりしてたところにルカ、だった時のふじえさんのテンションがアレでした。
自分でもちょっと引きました。ルカ可愛かったです←

終わった後続けて展示ホールのDJライブも行ってましたこっちも良かった。
本番ライブからずっと立ちっぱなしで脚が大変だったけどw
最後に皆でテルユア歌ったりしてなんか打ち上げみたいだった。

某さんと合作で描いた青緑さん
V150905a.jpg

これはミクさん描いたらいつの間にか描かれてたw
V150905b.jpg

当日帰りだったのでばたばたと自分だけ離脱しましたが楽しかったーお疲れ様でした!
| 雑記

2015/08/12

なつこみ情報。

ひとまずこれで確定かなぁと思うので。
今回のみと思いますが3ジャンルになりましたまとめていきます。

◇創作
V150812a.JPG
迎葬 A5オンデ/カラー12P 予価200円
死神シリーズの夏のささやかな小咄&カラー。

◇ボカロ
V150812b.JPG
Double Code A5コピー/24P 予価300円
AnOrderに収録のツンデレペア+いつもの青緑でゆるい番外っぽいもの。

◇艦これ
V150812c.JPG
ソラハコブユメ B5オンデ/34P(内カラー6P) 予価500円
ついったとかたんぶらで描いてた落書きに小ネタ追加したまとめ。正規空母中心。
割と五航戦の妹と一航戦の青い方がどうでもいい争いしてる。



まさかの艦これですが最初で最後ってことで自己満足高スペック&極小部数搬入です。既刊は創作&ボカロで最近のもの中心に絞って搬入しています。全種は入れてません。青緑系のグッズも少しだけですが置いてます。
あと天使の翼のMiyuさんの新刊既刊とご本人を委託してる予定です。

16日(三日目) 西2ホール こ-03b Aqua Project

宜しければお立ち寄りいただけますと幸いです。
| 雑記

2015/07/31

ねんどろ

V150522.jpg
      /にーさままだかなーっ\

スノーベルみくさんも届いてるんですが、まだ箱から出してない…ごめん
とりあえず千本かいとさんは予約してます…みくさんまってて
フィギュアは基本的に買わない事にしているのですが
ちょっと最近立て続けにお迎えです、でも多分ここらまで。
| 雑記

2015/04/02

ぼんやりと

V150330.jpg

週末出ないでいる間に桜が満開になってた件…
週末お花見できるかなー

スパコミ新刊今回はコピーにしようかなと
元々春コミに出したのがスパコミの予定だったし

○○が□□してるところを描きなさい、みたいなのを
描くには描くけど言われた通りに描き出すスキルが全く無いらしいので
ついったでよく見かける、○○してるところが見たい、みたいなのって
絶対外すから描けないなーとか思って通り過ぎてしまいます。
結局自分が考えることって自分にしか描けないんだよね…とかなんとか。
| 雑記

2015/03/26

たんぶら

V150315.jpg

春コミで描かせて頂いたスケブ ゆきみくさん
腱鞘炎は可もなく不可もなしなんですが
描かない方がストレスなのでぼちぼちやってます
入院の時ついでに見てもらったら典型的なやつだって確定されました
ストレッチ色々教わったので、改善するといいけど、牛の歩みであった…

ブログでもいいんですが落書きさらっと置けるとこ…な目的で
たんぶらーアカウント取ってみました
ついったに投げてない内輪で描いた落書きとか放り込もうかなと。
リンクは本館とここ両方つなげときました ジャンル雑多の予定
まとまったら支部に投げるかはまた考えます。
| 雑記

2015/03/10

はるこみ。

V150310.jpg

◇3/15 春コミ BS東6ホール む-37a  Aqua Project

◇新刊予定
「An Other」 B5オンデ48P 予価600円
以前アンソロに寄稿した原稿の再録+α描き下ろしの短編集です。
ずいぶん懐かしい原稿(2008年とか…)入ってたりします
あとゲストさん3名。正直こっちがメインな感じになってまs←

V150312a.jpg ありみさん([睡。])

V150312b.jpg なおんさん(東洋うさぎ紳士商会)

V150312c.jpg 水月さん(ツキ ノ ニワ)

普段創作やら他版権描かれてる方々にカイミク描いてーできれば漫画で…!
とかいう鬼のようなお願いを皆さん快く引き受けて下さって…神様…
めっちゃかわいかったのでお手に取って頂けると幸いです。
装丁ちょこっと遊んでるのもあってわたしも見るの楽しみです。

そんなこんなですが大体スペースでゆるゆるしてると思いますので
お立ち寄り戴けると幸いです。
| 雑記

2015/03/08

へいあんろまん

V150306.jpg

十二単って着てたら抱えるの重いよね…の前に
あんな重いの着てみくさんは果たして動けるのか
まぁ動けなくなってたら兄さんが抱えてお持ち帰りするだけかねって
そんな話をついったでしてました…何の問題もなかった…

入院するんなら読め!って友人があさきゆめみし全巻置いてってくれて
読んでたんですが、光源氏わっるいな!!そして紫の上いい子過ぎる
源氏物語で青緑とか可愛かったけどいけません
1000歩譲って育ててもいいけど相手は一人に絞ってお願いします←
| 雑記

2015/02/08

あったーー

V150124.jpg

どこにも見かけなくて殆ど諦めてた雪ミクさんのドリンク
今更見つけましたさすが田舎のファミマ…片隅に売れ残っ…←

ってこれティア前の話で道中立ち寄ったファミマにもあった。
雪ミクさんシーズンだからまた置いてるのかなー?
しかしこれちびみくちゃんの方のユキネあざといな?ウィンク?w
| 雑記

2015/02/04

あおみどり缶

V150201.jpg

こみちあでいただいたチョコ缶が秀逸のカラー…
という写真を撮れという任務つきで頂いたので撮ってみる←

元々左の緑を(色的な意味で)頂いてて、
ずっとイベントの時の小物入れに使ってたんですよ
そしたら今年のカラーがまさかの青だったって
手提げまでおそろいカラーでこれ棄てられない…ww
緑缶だけだとちょっと小さかったので両方使おうと思いますw
| 雑記

2015/02/02

ついんてのひ

V150202.jpg

らしいので、おそろいでみくさんご満悦
| 雑記

2015/01/24

ゆきみくかいと2015

V150122.jpg

妖精きゃーっち

兄さんのあの衣装ダイヤモンドダストって名前だったって
知らなかった。miraiのやつ名前ちゃんとついてるんだー
クローバークラブのみくさん服の名前が気になる所

冬コミの時にちらほら見かけてたけど
ファミマのドリンク結局見つけてないや…
| 雑記

2015/01/14

インテお疲れ様でした

V141230.jpg

冬コミで描いた雪ミクちゃん達
スケブは今回お断りしました。すみません。
春には落ち着いてると思いたい…
というか描けないのストレス過ぎるーさっさと治れ。

そんなこんなですがインテまったり参加してきました
お越し下さった方有難うございました。
冬の混雑とはうってかわってまったりのんびりでした
お話も結構できたし、楽しかったですー

冬のイベント残す所あと2月のコミティアのみになりました
こちらも新刊は特に予定してなくて、ゆるっと参加してくる予定です。
そしてもって通販フォーム開放しておきましたので
気になる方はどうぞ…2月末まで受付の予定です。
| 雑記

2015/01/04

まだ前回ラストを。

V150102.jpg

…見ちゃったわ…
えええあれで生きてるかも、なの…??

前の絵でおひめさまの服を思い切り間違えてたのでりべんじー
髪の線色変えるのって結構効果あるんだね… と
思いながら見ていました。性分w
| 雑記

2015/01/02

おつかれ冬コミ

V141231.jpg

アフターですかさず味も見ずに6色揃える安定
| 雑記

2014/12/30

ふゆこみ。

V141212.JPG

創作ので落ちたんですが拾ってもらったり間借りさせて頂ける事に…
有難いでございます、ので、新刊っぽいもの。入稿クリアできたようなので告知。
おや?と思った方いたら、正解(?)です。以前コピーで出した表紙です。
というか元々こういう形で出したかったものが当時間に合わなかったので
仮表紙だったやつです。やっと使えたよ…ふじえさん割と古い絵も使っちゃう←
というわけでちょこちょこペーパーやらなんやらの再録部分があります。
そしてちょこちょこ描き足したり描き卸したりしています。

◇ こんちぇると?ご。 B5オンデ38P(カラー2P) 予価500円

以前も同じタイトルで出してたゆっるいみじかいの集めた本5冊目。
連番付いてますが全く繋がっておりません。
基本カイミクですが、今回は割と桃の人が割り込んできてます。
だけどやっぱり青緑のあのばかっぷるばっかりです。基本。

◆ 冬コミ(三日目・30日) 東4ホール レ-42a sep.aq

既刊は今年出したの中心に何種か置かせて貰う予定です。
私はお昼過ぎ辺りスペースうろちょろしているかも。
朝イチは創作の方でお手伝いなので居りません。
創作の方も委託場所お誘い頂いてなんか出来たらいいなーと思ってるので
そちらも目処が立ち次第メインブログの方で。

このエントリ冬コミ終わるまで上げときます。
| 雑記

2014/12/24

めりくりー

V141222.jpg

とりぷるあおみどり
| 雑記